日記

2021-08-26 21:10:00

本屋さんと下の子の野望

5060F639-3E47-4B85-B47F-49B05270C88F.jpeg03303566-9A4A-4128-AAD9-B4F07D491EEC.jpeg3236D1EA-2A27-4D3D-8650-48EB0F5767E6.jpeg今日は上の子のヘアカットで子供達とショッピングセンターに♡

カット中は下の子と本屋さんで本を見て

私はネイルの雑誌を買って

下の子はこれ欲しいっとお小遣いの本を持ってきてびっくり

この本、子供目線じゃなくて親目線の本だと思うけどどうしても欲しいみたいで、

買いました🤭

下の子が読み終わったら私も貸してもらおう✨

おもちゃとかはあまり買いたくないけど、本読むと賢くなるかもしれないという期待と、私が本好きなので

ちょこちょこ本屋さんには来てて

読まなくなった本はブックオフで売れるし😊

 

本屋さんで本選ぶのもたまにの楽しみで☺️🌸

 

カットの終わったお姉ちゃんは、夏休みだから(?)ドーナツ🍩が食べたいといったので

ミスドに🥺

おうちに帰ってから下の子はピアノ🎹に行って

帰ってきて一生懸命、お小遣いの本を読んでて

なんでそれにしたの?

と聞いたら、将来お金持ちになってママに楽させてあげたいって😭😭😭✨

そういえば、社長になりたいとか、お金持ちになってママにおうち買ってあげたいとか

ずっと言ってくれてて、熱心に勉強したり、ニュースみたりしてて

すごく頑張り屋さんで野望が凄くて😂

気持ちだけで充分嬉しいし、わたしはれいちゃんが笑っててくれればいいし、自分の人生なんだから私のためにじゃなくて、自分の好きなように生きてってほしいけど、下の子の野望を聞いてたりそれに向けての今からの姿勢を見てるとなんだか本当に将来すっごくなりそうな気がしてる😂

たまにおねだりしてくると思ったら宝くじが欲しいといったり、英才教育受けたいといったり笑

うちの子癖が強い😂笑

手がかかってわがままで頑固だけど

こういうところも諦めないというか意思が強くてブレなくて、すごいなぁ🥺✨と見習いたくなってしまう🥺←こーゆうのって親バカなのかな?

私も子供達に負けないように頑張らなくちゃ💓