日記

2021-11-06 17:43:00

幸せ土曜日🌸

89F1505D-72E9-4C51-ADE1-92643ED9361C.jpeg今日はれいちゃんとスーパーに✨

朝ごはんを食べて家事が終わってから少しだけ休ませてと言っている間、なにしているかと思ったら

ピアノの練習、下の部屋のお片付け、掃除機がけ、宿題をやっているれいちゃん💓

もう私感動してしまって、大絶賛とありがとうの嵐を撒き散らしてぎゅーっと抱きしめてしまった🥺💓

今まで子供に勉強しなさいって言った事があまりなくて、私が言わなすぎるからか、二人ともちゃんと毎日自分でするの🥺

そしてお昼過ぎにスーパーに行った時、

ちょこちょこおねだりをしてくるのだけど、ダメって話をしてたら

もう子供じゃないから我慢しなきゃと言っていてて… 笑

充分子供だけど、これはチャンスと思い、すかさず乗っかって本当お姉さんになったね🥺❣️と絶賛したら

薬局でも食料品売り場でもおねだりをせず、私がお会計をしてる間に袋詰めもしてくれて

スーパーお姉さんになっていました💓

いい事をしたら大袈裟に褒めてあげると

きっと嬉しいんだろうな😊

いい子にしてたからちゃおを買ってあげたらちゃんとお姉ちゃんと仲良く二人でシェア🎀

今日は下の子に沢山ありがとうの日でした💓

夕方、習い事の習字から帰ってくる時寒いだろうからぽかぽかのお風呂と、大好物の唐揚げを作って子供達の帰りを楽しみに待ってました🥺🎀

こんな子供達とのふとした毎日が幸せ🌸